親愛情報

2018/09/11
それを…
見つめるひよこ組のみんな。
みんなも直ぐにお兄ちゃんお姉ちゃん達の様に踊れるようになるよ

2018/09/11
暑さもひと段落
朝晩は涼しさも感じられる様になりました。
日中も外へ出られる気温となり、運動会の練習が本格的に始まりました。今日は駐車場で年中さんが練習。なんとも可愛い姿と、一緒に踊りたくなるリズム!
2018/09/06
防犯研修 人形劇 3
誰とどこで遊ぶか、お家の人に知らせてから出かける。
誘われても知らない人についていかない。
何かされそうになったら大きな声で助けを求める。
犯人の特徴を覚えていたら周りの大人に教えて。
お父さんお母さんの言う事を守って遊ぼう。

以上の事を約束しました。
みーんな大切な宝物!
自分の身は自分でも守ろう

2018/09/06
防犯研修 人形劇 2
レディースパトロール隊の皆さんによる人形劇で、防犯とは?
危険にあった時の身の守り方を学びました

2018/09/06
防犯研修 人形劇
今日は港警察生活安全課のお巡りさんである吉田さんから、防犯についての大切なお話を教えてもらいました。

2018/08/24
8月の子育て支援
今日は小児科医の永井幸代先生による、ゲーム障害のお話を伺いました。
実際にゲームに触れる年頃になった年長さんも参加させてもらいました。怖いゲームの依存性。時間を決めて遊ぼうと約束をしました。
また、視界が一点に集中しやすいので、目と左脳、右脳を均一に動かす体操を教えて頂き皆んなで実践しました。
ゲームのやり過ぎには気をつけましょうね!

2018/08/03
夏まつり 5
さぁ、外はいよいよ暗くなり…
カーテンを閉めると真っ暗です。でもみんなと一緒だから怖くない!
暗闇で光るブラックシアターでお話を楽しんだ後、
みんなで円になって寝っ転がります。
天井を眺めていると…大輪の花火が何発も上がりました。
1つ開くたびにホールに響く歓声。

この夏、大切な思い出がまた1つ増えました。

2018/08/03
夏まつり 4
さて、お腹もいっぱいになった所でホールに戻ると…
夏まつり会場が出来ています!
ヨーヨー釣りにボーリング、すくいどりや宝クジ。
どれからやろうか?あれ、やろう!
友達と楽しそうに話しながらお祭を満喫していました。

2018/08/03
夏まつり 3
大きな声を出し応援し、飛んだり跳ねたりでお腹ぺこぺこ!
さぁ、みんな大好き夏野菜カレーで夕ご飯です。
お夕飯を保育園でみんなと食べる…それだけでニヤニヤ止まりません。美味しいね、楽しいね!
まだまだ楽しみは続きます。

2018/08/03
夏まつり 2
そして…ホールに移動してから大ゲーム大会。
毎年これが凄く盛り上がるんです!
勝ち負けにこだわる年頃になり、大喜びしたり、凄く悔しがったり。
外の猛暑、更に温度が上がる程の大熱狂でした。
でもホールで空調を効かせながら安全に楽しみましたよ(´∀`)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >

- Topics Board -